Monologue of spend my spare time

フィルムカメラや車に音楽など、趣味であるが故に好き勝手につらつらと書いています。

AUDI A1 (1.0L)が来た。

14年前に我が家のファーストカーで買ったホンダモビリオ。GOLF6 GTIが来てからはカミさんの通勤と子供たちのお出かけ車として頑張ってくれていたけど、走行距離が9万Km近くなり高速走行中に異音や振動が出たとの電話があったり、もうすぐタイヤ交換のタイミングだけど数万円掛けてタイヤ変えてもいつ壊れるか分からない状況でいま大枚出す気にもなれず入れ替えを決めた。

そんな中でいくつかの候補車から選んだのはAUDI A1の認定中古車。

決め手はいくつかあったけど、2015年のマイナーチェンジで投入された1.0L 3気筒エンジンの評判が良い事と、取り回しの良いボディサイズ。でも一番は新車だとバカ高いAUDIも中古車になると普通のサラリーマンでも十分手の届く価格で買えるということでしょうか。(中古車の値落ちの件は別の機会に書きたいと思います)

そんな訳でA1が来ることに決まってから色々と気になる事があってググってみても、これが意外と情報が少なかった事もあり、A1についてはそんな自分で調べた事を整理して少しづつ書いていこうと思います。

 

f:id:Jump1700:20190813150831j:plain