Monologue of spend my spare time

フィルムカメラや車に音楽など、趣味であるが故に好き勝手につらつらと書いています。

A1(認定中古車)付属品・オプション費用

たまにAUDIの認定中古車のページを覗いてみるとA1(特に1L)の台数が減ってきています。今月からの消費増税の影響なのか、車の販売の「波」みないなものなのかは分からないけど、台数が減ったせいか値段も少し上がっているように感じますね。

f:id:Jump1700:20191012165235j:plain

埼玉スタジアム2002

A1自体はワイパーのビビりとブレーキダストによるホイールの汚れが早いのを除けば不具合もなく、コンパクトなサイズと軽い取り回しで普段使いには十分。おかげてGOLF6 GTIの出番が極端に減りました。

 

A1はもう1~2つ手を入れたい箇所があるけどとりえず

車両本体以外に追加したオプション・付属品の費用を整理してみた。

納車時ディーラー購入

・フロアマット 32,400円

・純正ドライブレコーダー(前後カメラタイプ) 90,000円

・リアビューカメラ(取付含む) 130,000円

・延長保証 1年追加 66,000円(認定保証1年と合わせて2年間の保証)

小計 : 318,400円 - 値引き:50,910円  = 合計 : 267,490円

f:id:Jump1700:20191012165407j:plain

純正ドラレコGPS付きなので走行場所と前後カメラの映像がPCで確認出来る

 

MMIナビ 2019年年度版地図へのアップデート 31,320円相当はサービスしてくれた。

担当さんありがとう!

 

納車後に購入

純正ペダルカバーとフットレスト 24,192円(キャンペーンで20% OFF、取付はDIYで)

アイドリングストップキャンセラー 2,850円(オートパーツ工房 取付はDIY

DLR、MMI隠しメニュー表示、ヘッドライトウォッシャー無効化等各種コーディング( 作業はVCDSを使ってDIY

合計 : 27,042円

と合計で約30万円ほど使いました。

f:id:Jump1700:20191012165820j:plain

コーディングでDISにオーディオ&電話の情報を表示させた

 

一番悩んだのはリアビューカメラ。A1は後方の見切りが良くなくてバンパーぶつけたら7~8万円すぐに吹っ飛ぶので社外品だけどディーラーで付けてもらうことにした。

ナビのデータをサービスでアップデートしてくれたのも有難いです、

延長保証を含めたこういうサービスはディーラーで購入の認定中古車だから受けられるので検討の価値ありです。

 

あとはジャッキアップがしやすいようにジャッキパッド取付、撥水ワイパーブレードとダストの少ないブレーキパッドへ交換をすればとりあえずはOKでしょうか。