Monologue of spend my spare time

フィルムカメラや車に音楽など、趣味であるが故に好き勝手につらつらと書いています。

久しぶりにGOLF6 GTIで遠出

先週末は久しぶりに往復1100kmの長距離運転をGOLFで楽しんだ。

街乗りだと7km/L位しか走らないGOLF6 GTI の2L TSIエンジンも高速巡航だと15km/Lまで燃費が伸びる(それにしても高速道路のスタンドはハイオク 172円/Lとかバカ高くて嫌になります。。)
スタッドレスに変えたのでそんなにスピードは出さないけど、しっとりと路面に吸い付くサスペンションを通して伝わるステアリングインフォメーションと相まって正しくFun to Drive。

f:id:Jump1700:20200114174542j:plain

iPhoneで1枚

今時の車じゃないのでレーダー ブレーキや車線キープ等の安全装備は付いていないけど、パッケージングや走りに不満は無し。今月車検を取ってまだまだ乗りますよ。