Monologue of spend my spare time

フィルムカメラや車に音楽など、趣味であるが故に好き勝手につらつらと書いています。

A1の使い勝手(街乗りの燃費)

ひとつ前の記事で燃費が18km/Lと書いたが、MFIの情報を見誤っていた。

f:id:Jump1700:20190908145526j:plain

埼玉スタジアム2002にて

 

表示は18km/hで1時間走行した際の平均速度でした。申し訳ありません m(_ _)m

で、街乗りオンリーで約300km走って給油したら29.44L入りました。

A1の燃費 MFIは10.7km/L、満タン法計算で10.18km/L

f:id:Jump1700:20190908145442j:plain

夏休みに高速中心で走った時は20km/L弱だったから街乗りオンリーだとほぼ半分。1Lエンジンならもう少し走ってほしい気もするけど、エンジン掛けて5分走って買い物済ませてまた5分走る。みたいな使い方でエコ運転に努めている訳でもないので仕方ないでしょう。(2L ターボのGOLF6 GTIで街乗りだと6.5~7km/L位なので、確かにエンジンが小さくなった恩恵は出ている)

もっとも燃費を一番に考えるのであれば車の選び方は変わるわけで、ネガな部分もあるけど運転する事が好きでこのパッケージングが許容できるならA1は良い車だと思う。

 

それからもう一つ前の記事で書いたカード収納の件で、サンバイザー裏にカードクリップ機能があることをTwitterで教えてもらいました!

f:id:Jump1700:20190908145335j:plain

ミラー横のクリップはカードホルダーでした!

ありがとうございました!